皆様には当NPOの活動にご理解ご協力を賜りお礼申し上げます。
 
突然の報告ではございますが、当NPO法人顧問の河田克博 名古屋工業大学名誉教授が去る10月29日にご逝去されました。先生は、故内藤昌名古屋工業大学名誉教授の愛弟子であり、安土城天主再建に関し多大なるご尽力をされた方です。
 
当NPO設立の早期から、我々の活動に多大なるご指導ご支援をいただくとともに、心暖かく見守っていただいたおかげで今日まで大過なく活動を続けることがきました。
 
去る9月には、今後の活動にあたって先生のご意見やご見識をいただいたばかりでした。当時のご健勝なご様子から、このような急なお別れになることは思ってもみませんでした。日本建築学並びに安土城再建にあたり、巨星をなくした喪失感には言葉もございません。
 
心から先生のご冥福をお祈り申し上げます。
 
先生のご意思を受け継ぎ、より魅力ある活動を行ってまいりますので、皆様のご理解とご協力を賜れば幸いに存じます。
 
特定非営利法人 再建安土城と信長の夢研究舎

One thought on “【訃報】河田克博顧問のご逝去にあたって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です